今どきPCは化粧品サイズ!?

Windows XPのサポートが終了するという事で、長年使っていたデスクトップPCを買い換える事を決意。
…とはいえこれ、正確には自分用ではなく。
実家に置いてあるものなので、親が使うように本当にネットさえ繋がればいいや的な感じで色々探しておりました。
で、結果的に買ったのが写真のPCなのですが…。

なにこれちっさー!!!!
今はこんなに小さくなっちゃうんですね。勿論その代わりにドライブディスクが無かったりなど、必要最低限の機能しか付いていないんですがね。
それにしても、普段使っているクリームの缶と比較してもこの小ささ。漫画の薄さだって単行本サイズです。凄いですよね~。
我が家でセットアップして、実家まで小一時間電車で運ぶ予定なので持ち運びには便利ですが。
こんなにコンパクトでも、実家のPCより起動も早くサクサク動くので、本当にこういう機器は年々進化しているなぁとしみじみ思いました。

私が始めてPCをいじったのは、もう10年以上前。
その時は本当に使い方もわからず、分厚い説明書を読んでも意味不明で四苦八苦しましたが、今は電源さえ入れれば、わかり易い説明が出て来るんですものね。
もしくはディスクを入れれば勝手にPCがやってくれるとか。
本当に誰でも使いやすい時代となりましたね。

ともあれ、これでしばらくは実家でも快適ネットライフ!頼むからWindows7は長いこと生き残っておくれよ~!

追伸:いまブログ用の画像を編集しようとWindowsのペイントを触ってるんですけど、ペイントで写真を結合するのってちょっと難しい(;´д`)トホホ…
ペイントで画像を並べる方法をみながらなんとかできましたが、もうやりたくないかな。

画像編集ソフトはなにかインストールしとかないとダメですね。