優先順位は決まっているのに

優先順位は決まっているのに悩む…

大事な用事ほど重なるものですよねー…。我が家では三歳の長男の初めての幼稚園の運動会と、よっぽどの事がない限り毎回いっていた
ローカル放送局の秋祭り、更には青森の三沢航空ショーの日程が重なり、本当に悩みました。

ローカル放送局の秋祭りは土日の二日間あったのですが、一週間前から若干風邪気味で薬を飲みながら通わせていたのですが、ちょうど薬も切れて
しかも金曜日に病院の予約を入れていたことをすっかり忘れて幼稚園へと送り出してしまい、土曜日の診療しか薬をもらえる伝がありませんでした。

運動会は午前で終わり、天気もビックリするくらい暖かかったのでそのままお祭りに行きたい気分を我慢し病院へ…。
そこで以前から言われていた診断で『小児喘息の可能性があります』と言われ、取り敢えずお薬を処方していただき帰宅。
翌日もお祭りはあったのですが悲しいくらいの大雨に断念…。

三連休のうち、後2日間が雨だったのでお出掛けもできずに家で時間を潰しましたが、『あー、こんなときに室内遊具があれば…!』と田舎な環境を恨みます(笑)
連休明けの火曜日は、病院に寄ってからの幼稚園でしたが、喘息用のお薬を処方していただき、呼吸に雑音は入るものの元気すぎるので入院はなし!
と言うことで帰してもらえました(汗)

風邪1つでも、普段の健康な状態がどれだけありがたいことか痛感できちゃいますね…。