妊活における夫の協力は大事

妊活における夫の協力は大事。

自分の経験から、妊活で一番大切なのは夫の協力だと思います。
テレビで俳優の石田さんやダイヤモンド☆ユカイさん、鈴木おさむさんが積極的に妊活に参加している様子が見られていますが
実際にはまだまだ女の人にだけ原因があるように思われているのがとても悲しいです。

うちは幸いにも精液検査や自宅採取の人工受精への協力はしてくれているので助かっていますが、結婚前から子供が欲しくて結婚したらすぐに子供が出きると思っていたのにお互いの気持ちを同じ所に持っていくのが大変でした。

友人夫婦も最初はタイミングがという感じで、通院の為に仕事を短い所に変えたいという友人になんで?そのうち出来るよ。と言う旦那さんにガッカリしていました。

男の人にはタイムリミットがあまりありませんが、女の人には卵子の老化というタイムリミットがあります。
もっと協力的な男の人が増えることを願ってます。

頑張ってるよねと褒めてくれたらもっと頑張れるし、精神面でもとてもいい環境になると思います。

子供がほしいと思ったら早めに準備にとりかかったほうがいいですよ。

年齢を重ねれば重ねるほど妊娠の可能性が低くなるのは必然的なことですからね。
あとから後悔しないように、早めの対策を。