和食のランチバイキングでいつも食べ過ぎます

明日はお友達数人とランチです。しかも、バイキング。楽しみです。家族と行くとバイキングは高くつくので行けません。明日も一人1500円です。

一人分ならいいですが家族数名となると痛い出費です。ディナータイムのバイキングはもっと高くなります。やっぱり家族とは無理です。

でも、友達とのバイキングも本当のところどうかと思います。バイキンなのでゆっくりおしゃべりができません。

数名とのランチなので一人きりにならず寂しくないですが、二人だけでランチバイキングではそうもいかないでしょう。しかも、私は結構食べます。

せっかくのバイキングだからと意気込んでしまいます。周りを見ると皆さんあまり食べないようです。早々にスウィーツに移っている人もいます。

私はといえば周りがスウィーツの時もまだ炭水化物のパスタやご飯ものを持ってきて周りから笑われてしまいます。明日行くバイキングは和食が中心です。

野菜をたくさん出すので女性中心です。時間制限がないので女性のグループがよく使っています。11時半開店でその時に列をなしてドバーっと入店しますが、そのあとはほとんど誰も入りません。

値段が高いせいかサラリーマンやOLさんはいません。みんな主婦ばかりです。お昼のバイキングをゆっくり楽しめるのは主婦だけかもしれません。